無料 Seesaa(シーサー)ブログ開設方法

(シーサーブログ)は、1登録アカウントで
5ブログ作成できる便利な無料ブログサービスです。   

検索エンジンも上位表示が比較的しやすいです。



 SeesaaブログのWEBサイトにアクセスして、「新規登録」をクリックします。


sso1.png

 以下の画面で各項目を記載記載したら「利用規約に同意の上、アカウントを登録する」をクリックします。


sso2.png

 以下のような画面となりますので、登録したメールアドレスの受信フォルダを確認します。


sso3.png

登録したメールアドレスの受信フォルダに以下のメールが受信できている筈です。
(届いてない場合は迷惑メールフォルダを確認します。)

sso4.png

上記の認証URLをクリックしアカウントを有効化して下さい。以上でシーサーブログのアカウントが取得できたことになります。

 そして以下の画面『ブログを作る』からブログ作成に入ります。


sso5.png

 タイトル、URL等を記入したら「ブログを作る」をクリックして下さい。


sso6.png

参考:(ホスト名のURL以外は後で変更できます。)

・ ホスト名:シーサーブログでのブログURLになります。
  「http://ホスト名.seasaa.net/」という形式になります。
  ホスト名の部分を半角英数字20文字以内で設定します。

・ タイトル:ブログ自体の名前になります。
  検索エンジンでもランキングに反映されるので、検索キーワードを意識して決めます。

・ カテゴリ
  ご自身の運営されるブログにあったカテゴリーを選択します。

・ ニックネーム:ブログの管理人名となります。
  本名でもハンドルネームでもどちらでも大丈夫です。

・ ブログ説明:ブログ全体の内容を解説する。
  検索エンジンに対してはメタディスクリプションとなりますので、
  検索キーワードを意識して設定してもいいでしょう。

・ ブログのデザイン:デザインテンプレートを選択します。
  サイドバーの数(カラム数)やレイアウトをイメージして選択する。

 Seesaaブログを確認する


登録が完成したら下画像のように あなたのブログ名があります。そこから投稿や編集を行っていきます。

sso7.png

 Seesaaブログは、一度のアカウント取得で5つのサイトが作れます。


下画像の「新しいブログを作る」からあと4つのサイト作成が可能です。

sso8.png


sankou



    Google AdSenseを始める

スポンサーリンク

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント